お手帳

不定期更新です

改元だ〜〜!!

まさかの今年初めてのブログでした!今年最初で平成最後のブログ! 元号変わるしブログ書いとくか〜〜と思ってましたがよくよく考えたら今世で元号変わるってすごくないですか……?しかもTwitterで言ってた方がいたんですけどおめでたいムードで改元を迎えら…

久々についでで遠出をしました

※この記事は10月初旬に書き記したものです。 描いてそのままにしていたのを発掘したため、こちらの方で公開いたします。 明治のおじさんの固有名称がドコドコ出てきますが膨れ上がりそうで注釈がありません。スミマセン! 霊園に行った話です。 意外とすぐに…

お買い物をしました

今週のお題「チョコミント」 今週のお題チョコミントなんですか!?私は小学校の頃から好きでした。寧ろ高校から今にかけて友達にメチャメチャチョコミントをdisられています。 歯磨き粉の味というのはわからないでもないけど美味しいんだっっ。でも個人的に…

お酒は20歳になってから、モーゼルワイン をゲットしました

ウレシ〜〜〜〜!!!近くのスーパーやドン○やカル○ィなど電車を乗りぃの諸々はしごしましたが、バイト先にありました、なんてことだよ モーゼルワイン というのはどうやらドイツのモーゼル川流域で作られるワインのことらしいです。実はまだ飲んでいません…

栃木旅行へいってました

そういえば!!サークルの合宿で一泊二日でいってきました。 改修後の東照宮へも行けました。ウキウキワクワク。装飾どえらいこっっっまかいですね……!近くの美術館で解説も見たのですがどれも一つ一つに意味があるんですね。また見たくなってきた… 東照宮の…

ハシゴした感想文

もう2月ですが‪あけましておめでとうございます。今後とも不定期ではありますがよろしくお願い致します。 また太田記念美術館へ行きました。美術館から色々とハシゴしたので覚え書きついでの感想文です。 太田記念〜の‬一度目に行った時のものは、ここのパス…

〆切のあるもの

夏休みの宿題は終わる一週間前に慌てて終わらせていた中学高校のテスト前のワーク課題も苦手な教科ほど後回しにしていた美味しいものは後に残すが好きな教科はいつの間にか終わっていた……今も課題は一週間前に慌ててiPhoneのメモ帳を開いてレポートを打ち込…

名前を変更しました。

寝る直前にすねをぶつけて寝れなくなったので、ブログの名前を変えました。でも思い浮かばなかったのですがちょっと前の名前が気恥ずかしくてお手帳にしました。なんで白米って名前にしたんだろうと思ってます。白米おいしいですよね。あとここのブログのURL…

お題

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」創作のまとめやレポートをぽちぽちやっていた勢いでブログが書きたくなってきました次第です。お題の「今年中にやっておきたいこと」ですが、私事ではありますがTwitterでやっている一次創作の本編をそろそろ始めた…

展覧会覚え書き

今年行った展覧会の覚え書きです。感想文です。 長くなってしまったので折りたたみます。

ご無沙汰しております。

今週のお題「卒業」ブログの方もはてなさんもお久しぶりです。よいちです。今週のお題が卒業ということなのでちょっとタイムリーだなぁと思い、こちらに戻ってきました。私事ではありますが無事に高校を卒業してはや1週間が経ちました。ひたすらに不安しか無…

お知らせ(^ω^)

お久しぶりです。与壱です(^ω^) なんと公立高校受かりました…! やった! でも明日からはあんまりキャッキャウフフしないようにしたいです。 アレです。勝って冑の尾を締めよってやつです。 あと色々…。調子乗らずに静々と(^ω^)

こんにちは

………ダイアリーの他に、ブログも始めました(^o^) なるべく、両立させたいな……何て思ってます。 今後も宜しくお願いします(^o^) 因みに、ブログのタイトルは、 八洲の帆立と書いて、やしまのほたてと読みます。 最初は、自分の名前のよいちに、因んで、那須与…